虫道イメージ虫道イメージ



What happened happened anyway ―起きたことはもとにもどせない―

黒沢美香&ダンサーズ公演
ミニマルダンス計画2 「虫道」(むしみち)

暗黒舞踏、天井桟敷、カントルには一瞬にして心を奪われた。しかしその憧れは情動で、わたしのはやる心は長続きしなかった。
『ミニマル』の無意味さはそれまであったグロテスクやエロティシズムやカルトも幻想もなく、食べたことのない食材に直面したように戸惑った。しかしこの愚直は虜になる。ここまで気のきかない正直には平伏して、とうとう『ミニマル』運動加担犯になるためにダンスをするよりほかなかった。以後25年間、わたしはいまだ生まじめな『ミニマル』信者である。最近では油臭い白化粧や流行り歌など不必要な過剰さを雑えているが、朝寝坊した人に「早起きですね」と言うように、真意はほのめかしたいのである。またそれは巧くいかない点は大切である。
今さらなにも『ミニマル』とうたうのは時代遅れでも、一番に尊ぶ作業を丁寧に溶かして、過去も未来も抱いてあたかもあかるい。─ 黒沢美香 ─

[構成・演出・振付]
黒沢美香

[出演]
青山貴子 糸山明子 江積志織 恩田 香 公門美佳 木檜朱実 小島晴子 小林美沙緒
三枝はな 桜井祥子 さそうすなお 滝口美也子 戸川悠野 藤井友美 堀江進司
南 呼子 武藤浩史 吉川恵子 吉田法子 吉田由紀子 リナ・リッチ

[日時]
2011年11月25日(金) 8:00PM/26日(土) 2:00PM・6:00PM/27日(日) 2:00PM

[会場]
アサヒ・アートスクエア

http://asahiartsquare.org/

[料金]
(日時指定/全席自由)
一般: 前売 3,300円・ペア券 5,500円 [同一公演お二人様]/当日 3,800円
学生: 前売 2,000円 [JCDNダンスリザーブ、黒沢美香&ダンサーズにて予約受付]/当日 2,500円

[スタッフ]
照  明:三枝 淳
音  響:サエグサユキオ
舞台監督:三津 久
衣  裳:こぐれあけみ 黒沢美香&ダンサーズ
美術協力:小林ともえ
演出協力:首くくり栲象
制  作:黒沢美香&ダンサーズ オフィスハッチ Dance in Deed!
宣伝美術:江尻ひかる
宣伝写真:福井理文 前澤秀登

協  賛:アサヒビール株式会社
助  成:芸術文化振興基金 アサヒビール芸術文化財団
主  催:黒沢美香&ダンサーズ

≪ ダンサーズの公演一覧へ戻る
≪ Mika & Dancersへ戻る